teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人造社会の洗脳から逃げて心身の人間力を取り戻せ

 投稿者:mandakaito  投稿日:2012年 9月20日(木)03時17分30秒 175-28-155-49.ppp.bbiq.jp
  人間には関係ない世界が  虫や鳥や動植物の生きる空間
そこにある価値観は 自然な事実で一杯だ
今の癒しブームは 人造町の社会から出て 周囲環境の本物の空気を吸いたい という願いから来る
浮遊して鳥になりたい トロピカルなサンゴ礁と踊って遊ぶ魚になりたい
死んだらパウダーになって、ぐたぐたうだる猫に組み替えられたい。。。
音楽になって 曲で流れて山彦や潮騒に愛されたい・・・
行き詰まった地球を救うのは、実際に 都会には全く関係ない世界空間の 利用・応用だ
人造社会の洗脳から逃げて心身の人間力を取り戻せ
 
 

 投稿者:ううううう  投稿日:2012年 3月22日(木)22時22分9秒 i114-188-163-158.s44.a044.ap.plala.or.jp
  同じ時代に生まれて生きて、 皆んな違う立場で 違う道を進んでいる ということが確かに同じ事実。


誰もが人間、同じ形で生まれてくるが、途中で 受ける傷が違ってくるので、

生き方と死に方が微妙に違って 時間の隔たりがますます大きく変わってくる確実さがある。
 

ゆったり、くっきり、すんなり。

 投稿者:マン打開と  投稿日:2011年 2月26日(土)00時05分30秒 p12162-ipngn100102oomichi.oita.ocn.ne.jp
  おにいさんどうし うまくやろう
。もう女性も甘いお兄さんだ 社会の明るい人が増えた
心も広くなれる
腹の奥底のパワーはおおらか
人の良さをほめて すんなり人が喜ぶ
あったかさ なまぬるい仲良さをいつも感じてて
話し合いが分かりやすければ喜ばれし
分からないといらいらするけど 待てる?
外国人も余裕が出来つつある世間だしね
思い込んでる 甘えが あきらめにはつながるまい

のべつまくなし 安心していられる
すっきり顔の美人が増えた
あちこちできれいな素直さが光る 輝く
頭の中もゆっくりなまぬるい感覚で話もすんなり
人の話もすいすい入る いつも。

ゆったり、くっきり、すんなり。
 

 投稿者:刀寿・宮本  投稿日:2010年 8月22日(日)01時38分6秒 p4022-ipad11oomichi.oita.ocn.ne.jp
  ハングリーリベラル
・・・・
ラブリーな冒険は、夏の熱の中で 思う 激しい夢

イメージ力を呼び起こすには、映像ははっきり見るな
ぼんやりした世界をおもい起こせば、いい
そうすれば、鋭く 回りを懸命に探索したくも成るだろう

あややっ、可愛い振りした モデルの商売に酔っちゃ、いかん
じっくり、でも、あわてて、心を走らせてみよう
桃源郷を信じろ
ぎりぎり待って、ちょっと我慢
刺激への反応を 溜め込むのだ

わがままな脳が、喜ぶ本能の がっつき・・・・
飢えたように、世間を見ろ 先入観をほどき、固定観念をはずし、既成概念を打ち破ったら、

湖のブルーなオアシスが ほんのり ひとみに浮かび来るだろ
気持ちが動けば、震える人生が包み込んでくれる
じわりと 胸のぬくもりを 目の中の潮騒に漂う 貝殻に沈めて、微笑もう!
 

(無題)

 投稿者:万田海斗  投稿日:2010年 3月19日(金)22時49分9秒 p2224-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp
  時間が新しいというのは、新鮮にくっきりはっきりした、運動後の感覚?
じゃ、これは、スポーツ的・身体で気持ちを読む、幼ない頃の回想術だね

夢が、まろやかで、明るく、星に光り、四季めぐりに酔う、春の日に舞う、小春びよりの縁側でのひなたぼっこ
いい気分に、胸が騒ぐねーー ヒーローになるには、町の有名人にとどめる集中力の感じ
宇宙へ行き、地球を回り、探検し、空を飛び、水に泳ぐのは、思春期まえに置き去りにしてしまったキッズニア馬鹿心っていうの?  快晴の波止場で、和気あいあいに、おいさんどもと戯れる社会のあげさげ嵐に浸る男性味もあるし、みずみずしく仲間と連れだって、読書の舟(ボート)を、白波に漕ぎ出せるの!


気持ちで、身体を読める?
どこそこが軽やか、とか

一瞬にして、いつでも子供に帰れる気持ちが健康深層心理だね!
 

幼稚園のカラフルな喜び世界

 投稿者:  投稿日:2010年 1月19日(火)22時13分1秒 p6221-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp
  子どもの頃は、何でも真剣だった 要領では生きてなかった 指示されても居ない ミニカーで世界一周が出来た砂場 ぬいぐるみの親友が語った 世の驚き 喜び 動ける世界 忘れた心をしっかりと懐かしめる 詩小説クリップの良さを噛み締めています

万田海斗の本
 

旦那とマンネリです…

 投稿者:かよこメール  投稿日:2009年12月11日(金)15時30分45秒 ntoska589137.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp
  最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp  

心理実用書

 投稿者:まんだ かいとメール  投稿日:2009年 3月18日(水)18時51分15秒 p5039-ipad06oomichi.oita.ocn.ne.jp
  当たり前の記述のはしばしに、はっとするアイデアが潜んでいます
前頭葉や 心の実用書が 最近 うれしいです。

ttp://ameblo.jp/hegomasa/

ttp://mandakaito.hp.infoseek.co.jp/
 

この本

 投稿者:JUNKA  投稿日:2009年 3月 8日(日)17時53分8秒 softbank218127066036.bbtec.net
  お邪魔します。

{勝組志願}
九位院茜という無名の人の作品です。
httpコロン//www.digbook.jp/advanced_search_result.php/search_in_writer/1?keywords=%B6%E5%B0%CC%B1%A1%B0%AB&osCsid=a3ededfc06efa59ae826ab4502f14a04
偽名でいろいろな会社名が出てくるのですが、すべて実際にあった経済事件を元に書かれています。
三◇自動車のリコール隠しとか。ライフ○アのフジ□レビ買収とか、もう忘れられたような事件の裏でしたたかに金儲けをしていた人を描いています。
主人公は勤めていた証券会社が父さんして派遣社員にまで堕ちた女性です。
それから億の金をどうやって手にしたのか・・・。
テレビドラマにしたら面白いかもしれませんね。
 

いま読んでる本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2009年 1月26日(月)23時33分3秒 z161.124-44-74.ppp.wakwak.ne.jp
  『木曜日に生まれた子ども』ソーニャ・ハートネット/河出書房新社

オーストラリアの開拓地で、
厳しい自然を相手に暮らす一家。
少女ハーパーが語る、
不思議な能力を持つ弟ティンと
彼に守られた家族の絆の物語。
 

読み終わった本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 2月23日(土)22時29分32秒 z112.124-45-60.ppp.wakwak.ne.jp
  『バートン版千夜一夜物語1』大場正史訳/ちくま文庫

全11巻中の1巻。やっと読み終わりました。
入れ子細工のように、ひとつの話のなかにまたひとつ話があるというふうで・・・
とても楽しかったです。
 

いま読んでる本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月25日(金)23時35分20秒 z81.124-45-62.ppp.wakwak.ne.jp
  『魔法!魔法!魔法!』ダイアナ・ウィン・ジョーンズ/徳間書店

ジョーンズ短編集です。いろんな世界がいっぱい詰め込まれてる、おもちゃ箱みたい。
どれも粒ぞろい。堪能してます。
 

いま読んでる本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月19日(土)17時47分47秒 z241.124-45-58.ppp.wakwak.ne.jp
  『緑の模様画』高楼方子/福音館書店

まだ最初のほうですが・・・好感触♪ 『小公女』の世界~~ですね。
 

読み終わった本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月12日(土)15時35分34秒 z248.220-213-84.ppp.wakwak.ne.jp
  『オーバーン城の夏』上・下 シャロン・シン/小学館ルルル文庫

イラストはかわいい系でアレですが、話は面白かったと思います。
訳文にも違和感なし。シャロン・シンはまた読んでみようかな。『魔法使いとリリス』を積んでました。
 

今日、読んだ漫画

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月 6日(日)01時05分6秒 z211.124-44-85.ppp.wakwak.ne.jp
  『魔女』1、2 五十嵐大介/小学館IKKIコミックス

すご~く濃い漫画でした。一回読んだだけじゃ理解できなくて、何回も読んじゃいました。
この人のは『海獣の子供』や『カボチャの冒険』をちょっと読んだだけですが、世界がありますよねえ。
気に入ったので、他のも集めちゃおうかな。
 

いま読んでる本

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月 4日(金)23時10分47秒 z211.124-44-85.ppp.wakwak.ne.jp
  『パーレーティカ』上 タニス・リー/小学館ルルル文庫、読んでます♪  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:北原杏子  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時42分41秒 z211.124-44-85.ppp.wakwak.ne.jp
  すっかり放置してしまいました。
ここをごらんの方はすでにいらっしゃらないことかと思いますが。

2008年もみなさまにとってよき年でありますように。
ご挨拶とさせていただきます。
 

ブクログ始めました。

 投稿者:北原杏子  投稿日:2005年11月14日(月)01時14分15秒 z183.211-132-150.ppp.wakwak.ne.jp
  私の本棚です。

http://booklog.jp/tana.php?ac=annzubooks
 

読みました。

 投稿者:北原杏子  投稿日:2005年11月 3日(木)15時33分52秒 z35.219-127-48.ppp.wakwak.ne.jp
  「少女には向かない職業」、読みました。
くわしい感想は、私の読書日記にアップしてあります。

がっ・・・、 やっぱり衝撃的でした。

う~ん、私にはリアルすぎたかもしれません。面白かったけど・・・
(あの乙一を読んでた私が?って感じですが。最近のは読んでません)

あのつづきが読みたかったです。思わず、ページをめくって、もう終わり!?って感じでした。
 

お薦めありがとうございます♪

 投稿者:北原杏子  投稿日:2005年10月 1日(土)23時35分0秒 z51.211-132-154.ppp.wakwak.ne.jp
  >了さん

お久しぶりです~。また本の紹介ありがとうございます。

「少女には向かない職業」、そういえば本屋さんで見かけた気がします。
表紙をチェックしたら見たことありました、青空の印象的な表紙でした。
タイトルだけ見たら、職業っていったい何の?
とか思ってしまいますが。
そういう内容だったんですか。

何か壮絶ですね。でも面白そう~
いまいっぱい読みたい本があるので、すぐには読めないかもしれませんが。
いつか読んでみたいと思います。

オススメどうもありがとうでした~♪
 

レンタル掲示板
/7