投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>読書/書評 ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR]  ハワイツアー 埼玉の求人・転職 seo 
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]
【From teacup.】この掲示板は投稿が一定期間無いため、各記事中に広告を表示しています。

全117件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  |  《前のページ |  次のページ》 

はじめまして。

 投稿者:プラスあるふぁ  投稿日:2003年 6月24日(火)16時05分42秒 y249006.ppp.dion.ne.jp
  小説の話題ではないので、ここに書き込むのは大変恐縮なんですが・・・・

ただいまネットゲームをやっておりまして、(でたらめ。というんですが)
その中にキャラのプロフィールや、キャラの絵を紹介する所があるのですが、イシュトヴァーンをイメージしてキャラを作ったので、絵を探しておりますと、ここのギャラリーのKOBOさんのイシュトが気に入って、是非使わせて欲しいと思いまして、このカキコミをしているわけです。
なので、許可が欲しいのですが、KOBOさんのメールアドレスなどが分からないので、ここにカキコミしているわけです。決して悪くはしないんでよろしくお願いします。

(こんな支離滅裂な文をすいません(^^;グインサーガは、私の大好きな作品なので、ぜひとも許可が欲しいです。

ちなみに↓でたらめ。はこれです
http://game2.openspc2.org/~symalis/da/index.html



 


ありがとうございますv

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 6月12日(木)23時11分1秒 du72-27.xx.urban.ne.jp
  >まり坊さん

小説、お読みくださったようで、どうもありがとうございました。
感想も…うれしいです。
格調高いなんて…そんなそんなぁ。赤面してしまいますよっ

ソーニャ、今回はちらっとしか出てこなかったので、そのうちきっと…?(汗)
と思いますが。さてどうなることでしょうか(^^ゞ?
 
お得なプロバイダーとくとくBB

お久しぶりです

 投稿者:まり坊  投稿日:2003年 6月12日(木)21時59分45秒 r051026.ap.plala.or.jp
  アーロンくん読んできました〜
いや〜、実はXXXだったんですね。
格調高い文章で、ファンタジーの濃〜い雰囲気が好きです。
次はどんな展開なのか楽しみです〜
ソーニャがお気に入りなので、彼女もそのうち活躍させてねっ!!

http://www3.plala.or.jp/marinasg/index.html

 

更新情報

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 6月10日(火)01時07分3秒 du73-83.xx.urban.ne.jp
  またまたこちらへも(^^)、一応…

6/10 更新情報です。

リレー小説「Release−封印解除―」第5話2章をUPしました。
今回、冷汗モノの展開でしたが(^^;
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
 
お得なプロバイダーとくとくBB

どうもありがとうございますぅ…

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 5月24日(土)23時51分54秒 du72-214.xx.urban.ne.jp
  今日はバラ園いって、心の洗濯してきました(^^ゞ
ほんときれいだった〜♪ たくさん写真をとってきたので、またHPにUPしたいと思います。

>山田◎σさん

どうもお久しぶりです〜
また見にきてくださって、本当にどうもありがとうございます(^^)
13章、読んでくださったんですね。「実は…」わかりましたか(^^ゞ
また感想などいただければうれしいです。

続きも頑張ります〜。
ので、またよろしくお願いします(^^)v
 

お久しぶりです。

 投稿者:山田◎σ  投稿日:2003年 5月24日(土)03時56分40秒 ntokym021006.okym.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  13章アップありがとうございます。
続きが読めるのはうれしいです。
とりあえず、あとがきを読んで、13章を読み始めたけど、
眠くなったので、また続きは別途。
「実は・・・・」がわかるところまではとりあえず読みました。
新しい展開が楽しみです。
ではでは。

 
お得なプロバイダーとくとくBB

ありがとうございます!!

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 5月22日(木)01時00分28秒 du72-198.xx.urban.ne.jp
  >くらげさん

くらげさんならきっと読んでくださるだろう〜
とは思っていましたが、すばやい反応に感激しております。
どうもありがとうございますっ!!

感想もありがとうございます(涙)。
>いや…確かに、タイトルからしてもそうなるのは判っていたかも知れないんですけど(- -;)

ええ〜まぁねぇ。
私もやっとああいう展開になってくれて、ホッとしてるところです(笑)。

ご期待に添えるよう、これからも力をつくしてガンバリます。
ので、お見捨てなくぅ〜(^^)
 
お得なプロバイダーとくとくBB

お久しぶりです。

 投稿者:くらげ  投稿日:2003年 5月22日(木)00時14分34秒 pp249.adsl001.hakata-ap.qtnet.ne.jp
  こちらに書くのはお久しぶりです(^o^)。
お知らせがあったので、早速読みに参りました。
……
以下、某掲示板に書いたのと同じ内容ですけど、ここでも書かずにはいられなくて
書いちゃいます。

読んできました。
どっひゃーーー。
…ううう。

筆力落ちてないですよう〜
展開に驚くばかりです。
いや…確かに、タイトルからしてもそうなるのは判っていたかも知れないんですけど(- -;)

…次は二年も待てないです(笑)。
 
お得なプロバイダーとくとくBB

こんばんわ

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 5月20日(火)00時50分5秒 du71-193.xx.urban.ne.jp
  >ばななさん

いつもどうも(^^)です♪

「ドラゴンフライ」読まれたんですね。つぎは「アースシー」?
はやく読めるといいですね。
先日、図書館にいったとき、ゲド戦記が全巻おいてあって、思わずふふっとほくそえんでしまいました。
「アースシー」もありました。たぶん入れたばかりだったんでしょうねぇ。
そういうときに借りてしまうのがねらい目かも(^^ゞ

「精霊の木」も「稲荷山戦記」も。
いい本ばかりです。
私のつたない感想文が、少しでも参考になったのならうれしいです。
これからもいろんな本、読んでいきたいです〜

#今日はロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」を読みました。
テレビなんか見てないで、本を読もうよ〜
という作者ダールのメッセージが聞こえてくるようでした。
 

参考にさせてもらってます

 投稿者:ばなな  投稿日:2003年 5月18日(日)20時58分34秒 EATcf-138p21.ppp15.odn.ne.jp
  北原さん
>レス遅れてすみません〜〜!!

いえいえ、お気になさらないで下さいね。

こちらは、北原さんが紹介されている本を読ませていただいているので、感謝ですわ。
『伝説は永遠に 3』を入手し、「ドラゴンフライ」読みました!
『アースシーの風』を読むのが、楽しみです〜〜〜。
(いつになったら、図書館の予約順が廻ってくるのやら。(;´д`)トホホ)

今日もたつみやさんの『ぼくの・稲荷山戦記』を読みましたし。
おとといは、上橋さんの『精霊の木』を読んじゃいましたし。
書かれている世界観が、とても好きです。
本当によい作家さんたちだと思います。
これも北原さんの本紹介のおかげですわ。(^人^)感謝♪
 

こんばんは

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 5月14日(水)01時10分0秒 du71-96.xx.urban.ne.jp
  >ばななさん

レス遅れてすみません〜〜!!

「神の守り人」読まれたんですね。よかったでしょ〜♪♪
私もバルサには毎回惚れてます(^^;
次回が楽しみですね。

たつみや章も読まれたんですね。
確かに勾玉シリーズと似ているところがあったかもしれませんね。

上橋菜穂子・萩原規子・たつみや章の三人の作家は、作風はそれぞれ違えど、
古代神話という似たような世界を描いてますもんね。
それぞれ、みんな好きな作家ばかりです。
 

面白すぎ〜

 投稿者:ばなな  投稿日:2003年 5月11日(日)21時24分52秒 EATcf-319p7.ppp15.odn.ne.jp
  こんばんは。ご無沙汰しております。

図書館の予約本『神の守り人(来訪編・帰還編)』をようやく読めました。
バルサったら、もうっ!ほんとにカッコよすぎっ。
はぁ〜、続き読みたい(爆)

あとがきに続きを書いていきたいとあったので、楽しみですネ♪

そうそう、たつみや章さんの月神シリーズも読みました。
いや〜、予想以上に面白く切なかったです。
自分の命でもって大切な人を救う・・・うーん。
大きな力を得てもいかに謙虚に生きて、その力を使っていけるか。
など、いろいろ考えさせられました。

なんとなく、「空色勾玉」を彷彿とさせる箇所も(笑)
きっと同じ神話の世界をモチーフにしてるからでしょうね。
 
お得なプロバイダーとくとくBB

こんばんは

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 4月22日(火)00時43分33秒 du71-118.xx.urban.ne.jp
  >allyさん

「アースシーの風」、私の読み終わってますよ〜
感想、楽しみにしてますね。(まだ読みにいってないんです〜ごめんなさい)

私も言いたいことはいっぱいあるけど、何か言葉にならないって感じで。
まともな感想文になりそうもないです。
#このところ、感想のページの更新サボってるなあ…
 
お得なプロバイダーとくとくBB

ゲド戦記

 投稿者:ally  投稿日:2003年 4月20日(日)22時26分16秒 OFSfa-01p1-202.ppp11.odn.ad.jp
  「アースシーの風」読み終わりました。

感想は・・・やっぱり一言では言い表せませんね。
でも、ちゃんとシリーズ完結!という感じがして
これはこれでよかったです。

って、ネタバレ掲示板に書いた方がよかったかしら(^_^;
 

こんばんは

 投稿者:北原杏子  投稿日:2003年 4月15日(火)00時57分29秒 du71-37.xx.urban.ne.jp
  レスが遅くなってしまってごめんなさい。

>銀のユニコーンさん

おしえてくださってどうもありがとうございます(^^ゞ
こう書いていたら、だれか書いてくれるかな?と思って書いたんです(^^;
反応してくださってうれしい限りです。

黄色の人はけっこういるみたいですね。
平均的なバランスが取れている、ということなのでしょうか。
日本人に多いタイプなのかもしれない…(^^ゞ

「ねじの回転」読まれたんですか?
私はまだ〜です。あふれるほどにあるFT本にはばまれて、なかなかミステリの棚に
近づけません。あ、落ちてきそうです。だれかこの状態を止めて〜ェ!!
などと声にならない悲鳴をあげてます(笑)。

冗談はともかく、どっしりと読み応えありそうな本なんで、そのうち腰を落ち着けて読みます。
>岩本隆雄『鵺姫真話』の時もそうでしたが「今はいつ??」
というのが、分らなくなっちゃうんですぅ(苦笑)
そういうの、好きです。私もこんがらがっちゃって?になってしまうんですけど。
岩本さんのも楽しめましたね。ドキドキ感がたまらない〜

>pentaさん

そうかもですね。こちらではお久しぶり…だったかもしれませんね。
これからも度々よろしくお願いします。(かきこが少なくてさびしいわん)

オレンジなんてなんかいいですね。あまり見かけないような気がします。
母の英知、まさしくぴったんこじゃないですか!
7項目で、5、6、7はともかくとして(^^;
他の項目は当たっていそうな気がします。とくに1なんか。文章だけでしか接してない私ですが
そんな印象がありますもの。

「わかる国語」あれから金曜日の回、見逃してしまいました。
自分で言っときながら(^^; 見よう見ようと思っていたのに、家にもいたのに…
どうして忘れてしまったんだろう。ふだんTVをつけない性分だからかも、しれません。
次回(水曜日)は是非に、です。
これでまた忘れたら、笑ってやってください。

URLを記載しときます。ご興味のある方はドウゾ…
http://www.nhk.or.jp/kokugo456/

>トークンさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
クイズですか。見ましたが、私にもわかりません。印象ですと、サリーちゃんみたいな
感じがしますけれど。

どなたかご存知のかた、いらしたらお願いします〜
 
お得なプロバイダーとくとくBB

迷い込みました

 投稿者:トークン  投稿日:2003年 4月13日(日)01時55分12秒 61-26-144-211.home.ne.jp
  とあるクイズで少女漫画のキャラクターと思うのですが、名前を調べています
漫画はあまり読まないので さっぱりわかりません もし御存じでしたら
教えてください〜。

http://www.getda.com/evweb/ad/WIN002_q015/img/who.jpg

 
お得なプロバイダーとくとくBB

私もこっそり

 投稿者:penta  投稿日:2003年 4月11日(金)01時41分30秒 p10034-adsao04atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp
  こんばんは〜杏子さん♪お久しぶりです(この部屋では、ですね)

私は、オレンジ<母の英知(爆)>でした。
1 やさしい人です 。2 協調性があります。3 自分に厳しく頑固
4 直感で行動する 。5 怒ると手がつけられない、ヒステリー
6 お調子者 。7 八方美人
…1のやさしい以外、残り全部当たってる気がします…あははは!

「わかる国語」、私も見たくなりました。教えてくださってありがとう〜。
PTAの読書部の活動で今年度から月に2回、図書室に入り浸る(笑)ことに。
休み時間は読み聞かせ要員として使われますが、持ち込みも可なので
積読本を消化したり、再読の旅も楽に出来そう。「わかる国語」の本も
リサーチできそうです。
 

以上は、新着順101番目から120番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。
1  2  3  4  5  6  |  《前のページ |  次のページ》 
/6 


[PR]